WEB販売担当の自己紹介


はじめまして、当店WEBサイトにお越しくださり誠にありがとうございます。
WEB販売担当の春木文彦と申します。

日本には素晴らしい伝統技巧がたくさんありますが、採算性や後継者確保の問題の難しさから、時間を経るごとに貴重な技巧が失われつつあるのが現状です。

当店でも、制作担当者の大部分が既に後期高齢者であり、いつまで活動を続けていけるか、正直不安な面もございますが、それでも、出来得る限り、続けられる限り、貴重な伝統技巧を残していくために作品作りを行っていきたいとそのように考えております。

当店におきましては、私は主に、WEBショップの維持管理、在庫管理、注文処理、梱包、発送作業を行っております。また周知・宣伝・広告作業も請け負っております。守成クラブ(https://www.shusei-kurashiki.info/)という名の異業種交流会ともご縁を頂き、今はそこの準会員として他の会員の方々へのサイトや作品のご紹介なども、通常のWEB販売とあわせておこなっているところです。

私どもは、取り扱っている品物を、「商品」ではなく「作品」と考えております。「すこし値段が高いのではないか?」というお声をよく頂戴いたしますが、機械を用いた大量生産品では決して出すことの出来ない手作りならではの風合いと技巧を、少しでも多くの方にお手に取って頂き、その良さをご理解いただき、お慶び事や大切な方への贈り物等としてお役立ていただけましたら、これに勝るよろこびはないものと考えております。

サイトをご覧下さるお客様、実際に作品をご購入して下さるお客様、その他関心を寄せて下さるお客様のご期待にそえますようこれからも一層精進して参りますので、どうぞ当店「手作り工房 春」を末永くよろしくお願い致します。

WEB販売担当の簡易プロフィール
・成人を行って帰ってきた四十路の冴えない中年のおじさん。
・お腹はシックス・パックにではなく3段に割れています。
・業務の効率化と作品の品質の向上について考えるのが好きで、半ば趣味。
・未婚(しないのではなくできない・笑)
・とにかくの喜びは、当店の取扱いの作品をお客様の手に取って頂くこと。